SPECIAL

パリア・レスピーギ役 南條ひかるさんインタビュー

Q:パリア・レスピーギはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

A:物腰が柔らかくいつもニコニコしているけど掴みどころがない…そんな女の子です!
選手でもあり医者でもある彼女は自分の感情をあまり語りません。そんなパリアはきっと年齢よりも大人びて見えるところが多いと思います。でも年相応にちょっぴり不器用なところもあって…そこのギャップに人間味を感じました。もちろんそこも魅力なのですが、やっぱり一番の魅力は医者である彼女にしか持ち得ない視点で物事を追求する姿ですね! ものすごくかっこいいです!

Q:南條さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

A:宇宙撫子(コスモビューティー)を目指す女の子一人一人のバックボーンが一番の見どころだと思います。曲げられない信念がぶつかり合うシーンは見ていて胸が熱くなりました。だからこそ仲間(ライバル)との出会いを機にキャラクター達の成長していく姿がたまらなくて…! そんなところに注目してほしいです!


Q:南條さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

A:私って身長145.6㎝、握力右が15、左が12、手の平15センチ無いんです。ちょっと色々足りないですね…。
走るのは得意なんですが球技が本当にだめで…。体力測定のハンドボールは5メートルいきませんでした。
でもバランス感覚だけはよくて! バランスボール、フラフープ、セグウェイはできます! (スポーツ?)基本体は動かしていたいタイプなのでスポーツは大好きです! 最近ジムに行きはじめたので頑張ります!

Q:パリア・レスピーギというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

A:はじめてのアニメ出演でパリアをやらせていただき、ご一緒させていただいた先輩方は勿論、この作品に携わっている全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。素敵な先輩方に引っ張っていただきながら精一杯の力をパリアに注ぎ込みました!
「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」として前作の熱量を更にパワーアップさせて皆さんにお届けしたいです! よろしくお願いいたします!

戻る  
一覧へ戻る