SPECIAL

明星かなた役 諸星すみれさんインタビュー

Q:明星かなたはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

A:かなたは純粋で明るくて、誰にでも真っ直ぐ接するキャラクターです。天然なところもありますが、芯があって、常に全力で物事に向き合う姿がとてもかっこいいです。本人も気づかないうちに周りの人の心を溶かしたり、笑顔にしたり、あったかいオーラを持っているところがかなたの魅力だと感じています。

Q:諸星さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

A:個性豊かなキャラクターたちそれぞれに深いドラマがあって、とても見応えのあるストーリーになっていると思います。スポ根ならではの胸が熱くなる感じや、仲間たちとの絆、一人一人が自分の夢や目標に向かって突き進む姿など、かなたたちのキラキラした姿からたくさんのパワーを感じていただけたら嬉しいです。


Q:諸星さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

A:基本的にスポーツが苦手なので、学生時代の体育の時間などは憂鬱な気持ちの方が大きかったのですが、運動会だけは大好きでした。褒められたがりの子供だったので、家族に良いところを見せようとどの種目にも一生懸命だったのを覚えています。特にダンスは人一倍気合いが入っていました。当時の写真を見返すと一人だけ顔が本気モードで、少し恥ずかしくなります。


Q:明星かなたというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

A:ゴールを真っ直ぐに見据えて、今の自分が持っている全ての力をぶつけていくかなたたちに刺激をもらいながら、私自身も精一杯お芝居しました。かなたたちの想いはもちろん、私たちキャストがお芝居に込めた熱がまるごと、皆さんに伝わったらいいなと感じています。早く観ていただきたい気持ちでいっぱいです。ぜひ、期待して待っていてください。

  進む
一覧へ戻る