SPECIAL

『エヴァ・ガレンシュタイン』役 『石川由依』さんインタビュー

Q:エヴァ・ガレンシュタインはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

A:「秘密のヴェールに包まれている」…ため、言えることは少ないですが、とにかく強いです。一見冷たそうに見える彼女が、何を背負っているのか、どうしてそうなるに至ったのか、そしてそこからどう変化していくかに注目していただけると嬉しいです。

Q:石川さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

A:エヴァだけでなく、みんなが何かを思ってこの神・大運動会に臨んでいます。この大会の裏にある大きな意味に気づいた時、思わずハッとしました。それぞれ背負わされていることがあるけれど、それでも芽生えた友情が熱いです。ライバルであり、仲間である彼女たちが行き着くところとは…!!


Q:石川さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

A:中学生の時、運動部には所属していなかった(というか帰宅部だった)のですが、 なぜか区の中学校の代表が集まって競う体育大会で、3年間選手や補欠に選ばれていました。 部活をやっていなかった分、みんなと一緒に朝練や放課後練をするのは楽しかったです。

Q:エヴァ・ガレンシュタインというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

A:女の子たちが運動会をする…とだけ聞くと、ワチャワチャ楽しいアニメなのかなと思いますが、 その裏にとても深いテーマが隠されていました。エヴァについてはまだ話せないことが多く、 ここにも書けないことがもどかしいですが、きっと「仲間っていいな!」と思える熱い作品に なっていると思いますので、是非放送を楽しみにしていてください!

一覧へ戻る 進む