SPECIAL

『シェリイ・ウォン』役 『富田美憂』さんインタビュー

Q:シェリイ・ウォンはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

A:「絶望に立ち向かう努力の人」とあるように、努力家という言葉では表現しきれないほどの努力をしてきた子です。
彼女の頑張る姿に演じている私も心を動かされたように、とても応援したくなる子ですね。
あとは、初回の収録の時に「かなりボーイッシュにやっていただいて大丈夫です」とディレクションをいただいたので、かっこよく、でも時折見える年相応の可愛らしさが出たらいいなと思いながら演じせていただいています。

Q:富田さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

A:キャラクター達それぞれに重い過去やトラウマがある中、それに向き合って前を向いてひた むきに頑張る姿が見どころだと思います。
きっと全話見終わった頃にはみんなの事が好きになってしまうはず!
シェリイ含め全員が、主人公のかなたに心を動かされて変わっていく姿がすごく印象的なので、
彼女達の友情ドラマにも是非注目していただきたいです。


Q:富田さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

A:私は小学生の頃から7年ほど空手をやっていて、段も持っています。
たまたまテレビで見かけた空手がすごくかっこよく見えて、小学生に上がる時に母に「何かやりたい習い事はある?」と聞かれて、1番に「空手!」と言った記憶があります。
礼儀作法やきちんと声を出すことなどにすごく厳しかったので、やっていてよかったなぁと 今になって思いますね。笑

Q:シェリイ・ウォンというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

A:困難にぶつかってそれを仲間と乗り越えていく彼女達の姿にきっと皆さんも心を動かされると思います。
シェリイ的には「義肢の選手」というのがどう物語に影響してくるのかを是非ハラハラした気持ちで待っていていただけたらと思います。
私も全力で収録に挑んでいますので、是非楽しみにしていてください!

一覧へ戻る 進む